女性の心を掴む『聞き上手の秘伝のテクニック』

 

 

こんにちは!

 

恋愛について発信しているリョウタです!

 

今回は

 

女性の心を掴む『聞き上手の秘伝のテクニック』

 

についてお話ししていきます!

 

今回の記事を読むことで、

聞き上手の本質を知る事ができるので

今よりも更にモテる会話が

できるようになります!

 

 

逆に読まないと、

聞き上手の『本質』を知る事が出来ないままに

なってしまうので、

 

これからのデートがうまくいかず悲しい思いをしてしまう可能性があるので

そうならない為にも記事を読んでみて下さい!

 

 

この方法は、女性からの悩みを

聞くのが上手い男性や、女性と話す事が

お仕事の売れっ子ホストの人たちは

自然とできていることなので、

 

是非参考にしてみてください!

 

では女性の心を掴む『聞き上手の秘伝のテクニック』の具体例をお伝えします!

 

それは『こっちから話す』

事をしていきましょう!

 

なぜ自分から話すのかが

大事かと言うと、人間には

『自己開示の返報性の原理』がある為です。

 

自分から深い話や、個人的な部分を話すことによって、相手はその返りとして

個人的な深い話をしてくれるようになります!

 

ここで念頭に置いておいてほしいのは

自分か喋りたいとか聞いてもらいたいという事が

目的ではなく、

 

あくまでも女の子側の気遣いや、

一方的感を打ち消す『手段』として

こっちは喋っているのでその事を頭に入れておきましょう!

 

そして二つ目に意識してほしいことは

『謙遜を引き出す』会話をしましょう!

 

例文として

『フラれたことないでしょ?』

『恋愛で悩むこととかなさそう!』

と言う事を相手に言うと

 

相手は必ず謙遜してくるので

この相手の謙遜を引き出す会話をすると

 

自然と相手の恋愛についての悩みを

引き出すことができます!

 

謙遜を引き出すことによって

女の子自身が自分からペラペラ喋っている!

ということは気を許していることだ!

 

と認識に繋がるので

相手の謙遜を引き出す会話術はかなり有効です!

 

 

上記の2点を踏まえて

どんなことから実践すればいいかというと

 

まずは相手の会話を引き出す為に

『自分から話す』ことを意識することと、

 

二つ目に挙げた

『相手の謙遜を引き出す会話』

『フラれたことないでしょ?』

『恋愛で悩むこととかなさそう!』

このような例文を使って、

次回からのデートで実践してみて下さい!