会話が沈黙したときに覚えておくと役立つ方法『沈黙をうまく活用しよう』

 

 

こんにちは!恋愛について発信しているリョウタです!

 

今回は、

 

会話が沈黙がしたときに覚えておくと役立つ方法

『沈黙をうまく利用しよう』

 

についてお話していきます!

 

 

今回お話する記事を読むことで

デートをしていて話すことがなくなり沈黙してしまって

気まずくなってしまう、、

 

という悩みを解決して、気まずい、、という概念を

払拭することが出来るので今後のデートで

 

気まずいという概念がなくなり最高の

デートにすることが出来るように

なります!

 

しかし今回の記事を読まないと、、

 

沈黙してしまったら『気まずい』、、

という概念のまま、今後のデートもこなしてしまい

せっかく楽しく会話が出来ていたデートが

 

失敗に終わる確率が高くなってしまうので

是非最後までご覧ください!

 

この方法は、テレビでよく目にする、芸人さんや

話すのがうまい人が積極的に使っている方法なので

この記事を読んで是非活用していって下さい!

 

 

ではどのように沈黙を活用していくかというと、、

 

沈黙したときは、

 

焦らず相手の目を見て、、

 

『沈黙をポジティブなものにリフレーミング

 

するようにしましょう!

 

『沈黙をポジティブなものにリフレーミング』しようと言っても

どういうこと?と思うので説明します!

 

まず、『リフレーミング』とは

『物事の理解の枠組みを変える』

ということです

 

言葉だけだとわかりずらいので

 

自分ならこう話すという例文をお伝えします!

まずはこの例文を覚えてデートで沈黙したときに使っていきましょう!

 

 

会話をしていて話題が途切れてしまったら、、

堂々と1~2秒相手の目を見て、、

 

『そういえば、〇〇ちゃんは誰かと一緒にいるけど

 何もしないでいる時間って楽しめるタイプ?』

 ↓

『なんか今みたいなのってさ

 仲良くなった気がしていいよね!』

 

この例文は、『沈黙は仲のいい人同士であれば楽しめるもの』

という認識を利用して

気まずいから沈黙をしたのではなく

 

相性が良いから今沈黙している

と、相手の認識をリフレーミングしているのです!

 

ほかにも、、

 

『あれ? 目元にホコリついてるよ』

『うそうそ笑 〇〇ってまつげ長いんだなって思ってつい見ちゃった笑』

 

この例文だと、沈黙の理由は気まずいから、、

 

ではなく

 

何かに気づいたからだと『リフレーミング』しているのです!!

 

 

上記の例文でお話した通り

 

『沈黙』を上手く使うことにより

 

会話に『強弱』をつけたり

 

あなたに『意識』を集中させることが出来るのです!

 

このように『沈黙』を

 

上手く活用していけば大きな武器となるので

 

あなたが次デートに行くときは

 

会話をしているときに沈黙をしたら

 

このフレーズを言おう!!

 

と一つ決めておいて、デートの行ってみて下さい!!!

 

必ず役に立つと思います!!